忍者ブログ
パソコンのお得な情報ブログです色々なPCを取り揃えました!  買うならハイスペックが結果的にお得です!
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★今一番人気の機種はこちらです★
悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短...
悩んでいます。苦しいです。なかなか仕事が決まらず毎日のように泣いています。短大卒業後、1年たてば事務職に移動出来るけど、1年間だけ現場(販売)ということで契約社員として食品関係の会社に入社したのですが1年たっても事務移動が出来ず、また各種保険にも入れてもらえず、残業代がつかないのに通し(開店から閉店まで)の日が月3くらいあり、バイトの子が急に休みになったときにも出たり、週休2日の予定が月6休みしかなかったりと契約が違うことを理由に1年半で退職しました。その疲れで半年ほど休んで次こそと思い事務系の正社員を目指しハローワークに行っていたのですが、見事に未経験とのことで落とされ、就職活動と独学のパソコンをやっていたのですが2年たってもダメでお金も底をついてきたので経験のある販売を派遣で2社やりました。(いずれも短期)でもどうしても事務がやりたく再び事務系の派遣会社2社に登録したのですが、やはり未経験とのことでだめで、あとは全く畑違いなところを数社紹介されたのと、顔合わせまでいっても断られたりしました。ハローワークにもいき、正社員募集5社受けやはりだめでした。そして無職期間が合計3年になります。派遣での顔合わせや面接の方に「1度ニートになったらまた繰り返すから」「無職期間が長すぎる」「こういう子は長続きするかな?自分でどう思う?」などその他心にズキンとくるような言葉をかけられ、人間不信になったり、私はだめな人間なんだ。と思うようになり引きこもりがちになっています。最初のころは友人がいろいろ誘ってくれたのですが、友人の充実している仕事など聞くと私は・・・とマイナス方向に行ってしまい、無職という現実がとても情けなく、何回も落ちると私は必要のない人間なんだと思ってしまいます。母は相談にのってくれますが、父は私を社会のクズ呼ばわりでニート問題のTVがやるとお前だとののしられます。就職活動はしているのですがなかなか結果が出ない、8月で25歳になりますが、毎日泣いていて鬱になっているようです。この文章を打っている今も情けなくて涙が出てきます。甘い考えかもしれませんが、自分では頑張って面接をしたり嫌なことを言われてもニコニコして受かるようにしていました。こんな私でも社会復帰出来るでしょうか?毎日泣くのはもう嫌です。あまりきついコメントはやめて下さい・・・。(続きを読む)




【コラム】 Vistaのちょっといい話
マイコミジャーナル
私のまわりにも引越しを機に買った人がいます。そのせいか、先日行った電気屋さんでは、いつもは素通りする大画面テレビコーナーでつい足が止まってしまいました。ボーっと画面をながめていたら、突然「新しく出たWindowsを買うとテレビも見られるんだよ。 ...(続きを読む)



パソコンの引越し その時、Delphiは?
もう一つは、「ファイナルパソコン引越し2007」 これは、良好だ。アプリケーションも引っ越せる。問題となりそうなものは、避けてくれる。LANで引っ越したが、全ドライブにしたら、2、3日かかりそうだったので、Cドライブだけにした。 ...(続きを読む)



PR
★今一番人気の機種はこちらです★
ニートから脱出する為の10個の方法
パソコンど素人の私がたった1日で12万円稼ぎ!わずか7日間の作業で月収843万円稼ぐ仕組みを作った方法!【返金保証&完全サポート付き】高額報酬10440円!私は、パソコンど素人でメールと検索エンジンしか使えませんでした。 ...(続きを読む)



Dell=Ubuntuではない。
CNET Japan Blogs
しかし、日本ではなかなかそっちへの動きは出そうにない。ビジネスチャンスだと思うのだが、どなたかパソコンメーカーの方、検討してみませんか? 実のところ、DellのUbuntuへのサポートはまだまだというのが実態のよう。Dellのハードウェアは決してUbuntuとの相性が抜群 ...(続きを読む)



仕事を辞めるか続けるか悩んでいます(長文です)。
仕事を辞めるか続けるか悩んでいます(長文です)。みなさんの意見を伺いたく、質問させていただきます。カテゴリ違いの場合はすみません・・・・。今、パソコンのカスタマーサポートセンターに勤務して2年と少しです。1年ほど前に仕事のストレスから、心療内科に通い(今は通ってません)、自律神経失調症と診断されました。昨年結婚し、結婚前に1か月程度病欠で仕事の休みをもらい、復帰しましたが、現在、また波がきたようで、仕事に行くことができず、1週間休んでいます。最近は調子がよかったと思っていたのですが・・・。電話を受けるのが苦痛、人(社内の人、お客様)と話すのが苦痛で・・・。夜は元気なんですが、朝、仕事に行こうと思っても身体が動かず、泣いてしまい、時には旦那さんにあたってしまいます。仕事を辞めようか悩んでいるのは以下の点からです。(すみません、いいことと悪いことがごっちゃになってます・・・)1.時給が地元ではいい方にあたる。(地元の平均735円、現在1.320円)2.休みの自由がきく。3.旦那さんと会社・部署が一緒。4.残業が強制でなく、残業したら必ずお金で反映される(サービス残業なし)。5.私服通勤で厳しくない。6.産休・育休がきちんとある(現在妊娠はしてませんが)7.また仕事を探す気力がない。8.旦那さん1人の給料での生活ではきつきつ。9.転職したら、人間関係を築くのがきつい(あまり社交的ではないので)。10.気分の波が激しいので、もし復帰できたとしてもまた休んでしまう可能性大。旦那さんは同じ職場ということもあり、「辞めたほうがいい。お金より身体が大切」と言ってくれますし、すごく理解があります。で、自分の意見に無碍に反対しないので、「がんばる」といえばそれに同調してくれ、「辞めたい」といえば「しばらくのんびりしたらいいよ」と言います。結局は自分で判断するしかないと思いますが、みなさんならどうされるかご意見を伺いたいと思います。乱文の点はお許しください。(続きを読む)




★今一番人気の機種はこちらです★
マウス、FSB1333MHzの新Core 2 Duoを搭載したゲームPC「NEXTGEAR」
マイコミジャーナル
マウスコンピューターは、同社のゲーマー向けブランド「G-Tune」の中ではミドルレンジモデルにあたるゲーミングパソコン「NEXTGEAR」をフルモデルチェンジし、FSB1333MHz対応のCore 2 Duoを搭載、前面に丸みを帯びた新筐体を採用する「NEXTGEARL500シリーズ」6機種を発表 ...(続きを読む)



ノートパソコンを使っています。矢印の部分を何もな所においておかないと勝手にクリ
ノートパソコンを使っています。矢印の部分を何もない所においておかないと勝手にクリックされます。(例えば”戻る”の部分に矢印があると一定の時間が経つとクリックされどんどん戻ってしまう)これを解消する方法はないのでしょうか?説明が悪くてすみませんが無知な私にアドバイスを。。。(続きを読む)




パソコン マウスの最新情報!
ラックからパソコンを引っ張りだして、背面を確認したところ。。。。。 4秒くらい固まりましたよ(^^; ナント!PS2のマウスとキーボードが抜けかってたんです(T_T) PS2の端子に刺さっているデバイスって電源入れたまま抜き差しすると、 ...(続きを読む) ...(続きを読む)



★今一番人気の機種はこちらです★

電子回路でのバッファの役割
電子回路でのバッファの役割大学の課題でシグナルジェネレーターの電子回路の設計を行っていますがスペック欄の項目に三角波(Triangular waveform)を作り上げる回路を設計(アナログスイッチとコンデンサ、オペアンプ等を利用して)してバッファ(Buffer)を加えなければいけないのですが恥ずかしいながら、未だに電子回路でのバッファの存在意義が自分の中では不透明です。パソコン関係でしたら記憶回路やロジック等で活躍すると本やネット等で乗っていますが、電子回路系に限って説明がなかったりあやふやな説明で少々困っています。以前AMラジオの設計の際にバッファがありましたが、その際には出力と入力インピーダンスを合わせる為という説明があったのでその場しのぎで理解しましたが、今回のケースに限らず電子回路でのバッファの役割は出力と入力インピーダンスを合わせる為に存在するのですか?それとも他に役割があるのでしょうか?何方かご存知の方教えてください。よろしくお願いします。(続きを読む)



パソコン ラジオの最新情報!
僕は欲しいんだよ! ボーナスは入ったけど、嫁の許可が下りないんだよ〜(号泣) はぁ〜、使用レポートなどは以下のページが良いのでは無いでしょうか。 ■ 気になる! itemズ AM/FMラジオに両対応! パソコン用ラジオチューナ「USB AM/FM RADIO」 . ...(続きを読む)



【アキバ物欲】お弁当も一緒に入る?"弁当箱PC"完成
ライブドア・ニュース
弁当箱PC"は、森田氏による面白系の自作パソコンとしては、第4弾となる。"よゐこ"のアキバ系ラジオ番組"アキパラ"に出演した際、番組関係者から"弁当箱"をいただいたことが、今回のパソコン製作のキッカケとなったそうだ。2.5インチのハードディスク並みに ...(続きを読む)



★今一番人気の機種はこちらです★
パソコンインストラクター | 株式会社CI総合研究所
パソコン講習会のインストラクターを募集します。 自治体等がが主催するパソコン講習会のインストラクターの募集です。講習会内容は、パソコンの基礎から応用まで、障害をお持ちの方にはパソコンを使っての「作品づくり講習会」など様々です。 ...(続きを読む)



今の職業について、転職したほうがいいと思いますか?
今の職業について、転職したほうがいいと思いますか?半年前からパソコン教室のインストラクターとして働いています。プログラミングインストラクターとしてです。勤務時間が長く、9時~終電までで、毎日家につくのが0時半くらいになってしまいます。土日休みもありません。疲れきってしまい、家に帰ったらご飯も食べずにすぐ寝てしまいます。毎日10時間以上立っているので体力的に本当につらいです。しかも毎日必ず3時間ほど残業してるのに、残業代は一切出ません。。。手取りも15万くらいで、仕事量と給与が割に合いません。まだ、働き出して半年なのでもう少し頑張ったほうがいいと思うんですが、周りに会社の話をすると、みんな口を揃えて「はやく辞めて、次の会社を探したほうがいい」と言います。みなさんはどう思われますか?また、なんでこの職業に就いたかと言うと、プログラマとして開発現場に出たいと思っていたのですが、技術面に不安があったんです。そんなとき、インストラクターの求人を見て、話を聞きに面接に行ったところ「スクールで働きながら勉強して、技術に自信ができたら現場に出ればいい」と言われたので、それを鵜呑みにして入社してしまいました。(自業自得ですね)しかし、やはり現実は厳しいもので、毎日忙しすぎて自分の勉強が全くと言っていいほど出来てません。行き帰りの電車のなかで本を読むのが精一杯です。僕はやはり考えが甘いんでしょうか?それとも、もうダメもとで開発現場に飛び込んで勉強したほうがいいのでしょうか?なにかアドバイスをお願い致します。(続きを読む)




団塊世代狙い、ITビジネス花盛り
読売新聞
さらに、インターネット利用法やデジタルカメラの使い方など、ホームユーザーがパソコンを利用する際に必要な能力の検定試験「マイクロソフト ICТ検定」(愛称=マイ検)を7月から開始し、さらにこの検定を受ける人に対してトレーニングを実施できるインストラクターの ...(続きを読む)



★今一番人気の機種はこちらです★
楽天で探す
スポンサードリンク
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
忍者ブログ [PR]