忍者ブログ
パソコンのお得な情報ブログです色々なPCを取り揃えました!  買うならハイスペックが結果的にお得です!
[193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★今一番人気の機種はこちらです★
パソコンと肩こり解消法
パソコンと肩こり解消法家のパソコン(Mac)で文章を打つ時は肩も目も何時間もやりすぎない限りは特に痛くなったり疲れたりはしません。でも、学校のパソコン(Win)で文章を打つとすぐに右肩が痛くなります。どのように痛くなるかというと。。。パソコンの授業で。10分で800文字打つのをチャレンジしているのですが。約300文字ぐらい打つとその時にはすごく右の手から肩にかけて(とくに肩)痛くなって、打つスピードが遅くなってしまい。せいぜい500〜600字が限界になってしまいます。2回程打ち終わった後は、マウスをもって動かすだけで肩が痛みます…orzちなみに10分間に数百文字打つという時だけ急激に痛くなり、15分で表とかを打ったりする文章の方はホトンド痛くなりません。普段なら休憩したりしてパソコンを使えば大丈夫なのですが。それではたいして文字も打てず、800なんて気が遠い話しです。それに検定の時にはアマリ休めません。し、道具とかも使う事ができません。ちなみにチャレンジしたい検定試験は「文書処理能力検定試験1級」です。出来たら今年中に受けてみたいと思うのですが。まだ800文字に到達した試しがありません、ましてや痛くて根性で600字いくかいかないかという感じです。右手〜右肩さえ痛くならなければ…せめて痛みさえ和らげれば700字くらいまで行きそうな気がするのですが…道具を使わずに肩の痛みを和らげる方法はありませんか?ちなみに文字を打つ時間は10分しかないので、打つ前か打っている最中にできる方法は無いですか?打っている時とかに肩に力を入れ過ぎなのかな?という気もするのですが、どうなんでしょうか?打っているときにイチオ両肩が痛くなるのですが、左はさほど痛くなく右だけが凄く痛くなるのですがなんででしょうか?実際に似たような経験がある方、上記の改善方法が少しでも分かる方…なんでもいいので教えて下さい!本当に御願しますm(__;)m(続きを読む)





パソコン 検定 試験の最新ニュース!
パソコン教室」は、パソコン検定試験(P検)の公認試験会場になっていますが、このほど、「準1級」という、とても高い水準の合格者が誕生しました。当教室では、新記録です。 とはいっても、教室の生徒さんではなくて、検索で当教室を見つけて受験に来 ...(続きを読む)



PR
★今一番人気の機種はこちらです★
楽天で探す
スポンサードリンク
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
忍者ブログ [PR]