忍者ブログ
パソコンのお得な情報ブログです色々なPCを取り揃えました!  買うならハイスペックが結果的にお得です!
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★今一番人気の機種はこちらです★
引きこもって2年目になる15歳男です。
引きこもって2年目になる15歳男です。引きこもって2年目になる15歳男です。家族構成は父(鬱病、無職)、祖母、私です。5年ほど前に親が離婚し、今は父親の元で暮らしています。中学一年までは元の家に住んでいたのですが父が軽犯罪をやらかして(未遂だったのですが)職を失い(信頼がないとできない仕事だった)、家を引っ越すことになり、学校も転校することになりました。前の学校では友達は多く、皆の輪の中にいれば平気だが、一人になると途端に弱気になるといった感じです。結局新しい学校には三日しか行かず(極度の人見知り&環境の変化に戸惑い全く馴染める気がしなかった)、そのまま部屋に引きこもり、だらだらと、無為に2年が過ぎてしまいました。その間勉強なんて一切していなく、運動も怠っていたため筋肉が落ち、少し走るだけで筋肉痛になってしまいます。もともと親が少しお金を持っていたので、引きこもる前に部屋にPCを設置していて(前の学校の友達とのメールなどが目的で)、それでオンラインゲームをしたりしていました。今は祖母の年金と父の貯金で生活を紡いでいるようです。家事全般は全て祖母がやってくれていて、祖母のおかげで生活できています。父と祖母は私をとても甘やかしていて、私も自分が甘やかされて育ってきたと自覚しているし、自覚しながらも甘え続け、嫌なことから全て逃げてきた自分が悪いと思っています。今まで一応学生ということで心に余裕があり、現状に危機感を感じず、物事を全て楽観視していましたがもうすぐ卒業でこのままいけば確実にニートという現状に絶望し(ニートが嫌というよりも、生きていけないのではないか?という疑問の方が強い)どうにかしなければいけないと決心しました。進学は諦めているので、仕事を探そうと思います。本題なのですが、こんな馬鹿で運動もできず、人見知りの人間ができる仕事というのはあるのでしょうか?特技は皆無で、パソコンも文字打てる程度です。要領を得ず自分勝手で甘ったれためちゃくちゃな文章、内容かもしれませんが回答お待ちしています。(続きを読む)



社会人大学への興味と現実
@IT
すべてパソコンとインターネットで完結するバーチャルな世界のようでもあるが、れっきとした大学だ。卒業に必要な単位をそろえれば正式な学士資格を得ることができる。また当然ながら学生も先生もリアルな人間であり、リアルタイムで生き生きと交流している。 ...(続きを読む)




キーワード:パソコン 資格
力を借りまでも無く一人のプログラマがハブを設置し各クライアントパソコンのネットワーク設定を行い、サーバーのドメイン設定などをすることは ... どうせ学習するのであれば資格の取得を目指した方がやる気も沸きますし、一つのステータスとすることが ...(続きを読む)



PR
★今一番人気の機種はこちらです★
楽天で探す
スポンサードリンク
フリーエリア
キーワードアドバイス
ツールプラス

Powered by SEO対策
忍者ブログ [PR]